かーめのブログ

色々なできごと

日記68日目

最近気づいたことがあって、周りの人から頑張れって言われることあると思うけど、頑張れって言葉あんまり好きじゃないなって思った、スポーツとか競技の時は頑張れって言葉は励みになるしいいと思うけど、自分的に頑張れっていうより、無理しないでとか、頑張らなくていいっていう言葉の方が好きだなって思った、頑張れって言われると、頑張らなきゃいけないのかってなって無理しちゃうこととかあると思う、場合によっては無理しないといけない時もあるけど、頑張らなくていいって言われた方が気持ち的にはなんか楽になれる気がするし、変なプレッシャーみたいなのもすくなかなると思う、言葉って難しいね〜

 

1日お疲れ様でした😚