かーめのブログ

色々なできごと

日記7日目

昨日や夜に久しぶりにちゃんと映画をみた、ベイフォワードって言うのを見たんだけど、もらった善意をお礼で返すんじゃなくて、他の人に善意としてお礼をすることによって、クソみたいな世の中が、少しはマシになるのかなってお話しだったんだけど、善意を善意で返すって意外と難しいし、優しくした人がそのあと誰かに優しくするなんてことは絶対じゃないしその人によって善意のループが途切れるかもしれないけど、人を少しでも信じることによって成り立つから、他人だけどその人を最初から無理な人なんだなって思うより、少しは信じてみてもいいのかなって思った。

 

1日お疲れ様でした😪